20代一般男性の価値観

価値観の記録

コロナ禍での限界。フラストレーションが溜まる社会人。勧誘待ってます。

ストレスの発散方法について困っています。

 

 

コロナ禍につき、人の行動に制限がかけられている状況。以前とは全く違う方法で自分の中のフラストレーションを晴させないといけない。その手段がないのです。

 

困惑すると同時に、コロナ禍前までしていた飲み会の大切さを感じるきっかけになりました。リモート飲みというものが新しく生み出されましたが完全に下位互換。

やっぱり対人によって生み出される何かがあるのではないか?と考えてしまうほどリモートは物足りなかったのです。

 

 

そこで別の手段を考えます。

映画を見まくる、漫画を読みまくる。もうやり尽くしました。インプットはもういい。するとアウトプットに目を向け始めました。

iPadを購入し、たまに絵を描いてみたり。少し遠くに写真を撮りにいったり。パソコンでこうしてブログを書いてみたり。

それはそれで自分の中で満たされる部分はあるのですが、「飲み会」とは別の部分が満たされるだけで、本来「飲み会」で満たされる部分は「飲み会」でしか満たされないのです。

というところまでたどり着くと、飲み会で得られる感覚と類似した物か、それを超える満足感を得られる物を探さないといけません。

 

 

するとどうでしょう。その満足感を得るという行為の雲行きが怪しくなってきました。20代の自分は満足感を限りある経験や選択肢、知識の中から工夫をし生み出そうとします。はたまた、全く別の角度から新しい物にチャレンジして得られる満足感もあります。

そこで一つ間違えれば、犯罪まがいのことをしてしまう可能性は0とは言い切れなくななる問題に直面し、自分の取り巻く環境によっては、いけないことに巡り合ってしまい、そこで今まで以上の満足感を得られるかもしれないと思ってしまう。

 

 

それほど人間は丈夫じゃないと感じることが多く。ほんとたまたまハマったのが人によってゲームだし、人によってはドラッグなのかもしれないと。

 

コロナ禍によって人間の脆さが露呈してきて、今の世界はとても暗いです。

自分は今ギリギリ食べ物という一種のドラッグを過剰摂取することによって生き延びています。その結果、人生最高体重にまで到達しました。

 

あなたの今のドラッグは何でしょうか。あなたはそのドラッグで満足していますか?