20代一般男性の価値観

価値観の記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍での限界。フラストレーションが溜まる社会人。勧誘待ってます。

ストレスの発散方法について困っています。 コロナ禍につき、人の行動に制限がかけられている状況。以前とは全く違う方法で自分の中のフラストレーションを晴させないといけない。その手段がないのです。 困惑すると同時に、コロナ禍前までしていた飲み会の…

儚いモノへの価値。大切なモノと命との天秤が不安定であることについて。

近頃、自分は儚いモノが好きなんだと分かったんです。 いや、儚いモノを見て打ち拉がれている自分、それに酔っている自分が好きなのかもしれない。。。 海外で有名な「27クラブ」ってご存知ですか? 有名な人物が複数人、決まって27歳で死亡してしまうという…

【海街】今、溢れかえる芸術作品達の中から触れるか触れないかを選択することができる現代。その選択のタイミングによって人生が大きく変化することへの戸惑い

ある作品との出会い 最近、よく「この作品は今触るべきなのか?」と思うことが多くて困っています。 今無数の情報が飛び交う現代SNSやネットニュース等で色んな作品と出会うことがあると思います。 音楽や映画、小説、漫画、様々な形で作品が溢れかえってい…

【人物形成】幼少期に体験した衝撃が今の自分を作りあげる

社会に出るとよく耳にするのが「価値観」という言葉です。 諸説ありますが、人間の価値観は 中学生までに形成されると聞いたことがあります。 つまり、人間は中学生までに完成されるのです。 人物形成というものは、家庭環境はもちろんのこと 何を経験し、何…