20代一般男性の価値観

価値観の記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【インスタントフィクション】髑髏万博先生のハイパー解釈と作り手の意図について

まず、このインスタントフィクションと呼ばれている「自由な発想」と「気軽なノリ」で書かれた文章。自分の思う「面白い」を入れた400文字以内で表現されたもの。 これをまず、読んでみて少しでもいいので自分はこう解釈したと、ここはこの様な意味ではない…

キングオブコントの会を通して松本人志が言いたかったこと。若造なりの解釈。

キングオブコントの会 皆さん、見ましたでしょうか。松本人志が20年ぶりに民放でコントをすると話題になりました。 僕たちの世代が幼い時見て育ったお笑い番組といえば、「めちゃイケ」「はねるのとびら」「エンタの神様」「レッドカーペット、レッドシアタ…

猿楽町で会いましょうを観ました。不思議な体験をしました。

「猿楽町で会いましょう」 大阪では平日にしか映画館は開いていなくて、休みを取り、朝早起きして衣替えを済まし家を出た。映画館に入ると、人は思ったよりもいて、やっぱりこのご時世でも映画を求めている人が居るんだなと少し暖かい気持ちになった。 映画…

チェンソーマンと映画

チェンソーマンという漫画はご存知でしょうか? 簡単な説明は抜きにして、ただ素晴らしさを語っていきたいのですが、その中でも5巻の39話についてです。 www.amazon.co.jp 作者の藤本タツキ先生はおそらく映画好きで、何かしらの映画のオマージュが多用され…

嘘と真実の狭間で生き延びる為には、嘘を知ることからはじめる。

「好きな人のタイプは?」 「うーん、嘘をつかない人かな....」 たまに見かけますね、こんな人。過去にどんなひどい目にあったか知らないですが、嘘をつかない人なんか存在しないですし、嘘を「悪」としてみている人に考えの選択肢を増やしてほしい。 嘘の価…